自分を磨く「シンデレラ・ノート」で幸せな恋愛を

9月 7
facebooktwittergoogle_pluspinterestlinkedinmail

自分を磨く「シンデレラ・ノート」で幸せな恋愛を

恋愛に興味がない方も現代日本では増えています。しかし、人間関係の妙を描く「恋愛映画」や「恋愛小説」が普遍的な人気を誇る現象から見ても、人が人を求める本能は常に心の奥底に秘められていると考えていいでしょう。
たとえ一匹狼の生活を好む人物であっても、時として人のぬくもりを求めることはあるはず。

とはいえ、「恋愛したい!」と思っても相手が誰でもいいわけではありませんよね。間違った相手、まったく心や考え方が一致しない相手との恋愛は、逆に不幸を導く可能性もあるのです。
幸せな恋愛を引き寄せる「シンデレラ・ノート」を活用すれば、混沌とした自意識の中に埋もれていた自分の真の願いが見えてきます。それこそが正しい生き方の追求、そして自己の本質を探究する手段になると考えられます。

自分を磨く「シンデレラ・ノート」で運命の筋道を整頓し、幸せな恋愛を引き寄せてみませんか?

「シンデレラ・ノート」とはどのようなものなのか

自分を磨く「シンデレラ・ノート」で幸せな恋愛を

まずは具体的な「シンデレラ・ノート」の作り方を解説します。
「シンデレラ・ノート」とは目標を叶えるためのもの。自分の内面と現状を冷静に分析し、成功までの道のりを計画するとともに「何が必要なのか」を整理して把握するためのものだと考えるといいかも知れませんね。

1・ノートを用意して好きなようにデコレーションする
無地のノートでも何でも構いません。自分で愛着を持てるようにカバーを付けたり、シールでデコレーションしたりしましょう。中身を記入する際にもこの意識を強く持つようにしてください。

2・目標や叶えたい希望を書き込む
「その時」の願い。例えば「○○と恋人になりたい」「○○と結婚したい」ですとか、「お金持ちになりたい」「海外旅行に行きたい」など、自然に思いつくものをすべて書き込んでいきましょう。文字は丁寧に書いてくださいね。

3・時間をかけて願いを分析し、要不要を判別する
実行すべき計画を立てるための第二段階です。「シンデレラ・ノート」に書き込んだ願いをひとつひとつ検証し、それが「妄想」なのか「目標」なのか見極めてください。

4・「目標」を見極めたら実現への計画を立てる
妄想と目標の違いは、人生を輝かせるものか、また、実現可能かどうかです。目標には多少無理をしてでも叶えるだけの価値があります。自分の願いを把握して「目標」を抽出できたならば、その達成に必要と思われる要素を「いつ」「どうする」という具体的な経路で組み立てましょう。いつ頃までにどれくらい親しくなりたいか、いつどんなデートをしたいかなど「いつまでに達成する」という到達地点を設定し、記録していきましょう。ちなみに、計画は達成度合いに応じて適時組みなおしてくださいね。

恋人と出会いたいという願い。好きな人に近付きたいと言う願いであるのならば、相手と自分のことをまずは知らなければなりません。
積極的に話しかけるなどのコミュニケーションを図りつつ、相手にふさわしい自分を磨き上げることをおすすめします。

facebooktwittergoogle_pluspinterestlinkedinmail