正直者はバカを見る!?AKB渡辺麻友さんから学ぶ!

8月 18
facebooktwittergoogle_pluspinterestlinkedinmail

今回はタイトルの通り、「正直者はバカを見るのか?」というテーマでお伝えします。
トピックスは、AKBの渡辺麻友さんのインタビューから学びます!
芸能界という世界で活躍している渡辺麻友さんですが、この内容は私たちにも当てはまります。

正直に生きる事に揺らぎを感じた。

 

AKBではピュアで優等生アイドルという立ち位置の渡辺麻友さん。
自分の信念を守り、真面目に活動をされてきました。
しかし、最近では、スキャンダルを逆に利用し売りにして活躍するアイドルも少なくありません。

こうした状況に「真面目にやってきた意味があるのかな?」と感じたこともあると本音を語っていました。続けて「いつか努力が報われると信じて行動したい!」と締めくくっていました。

このインタビューを受けた時、渡辺麻友さんは僅か21歳でした。
この年齢で、もはや自分の生き方について考えていることがスゴイですね。
自分がアイドルらしく生きる道しるべを既に見つけたことになります。

正直者は損をする?

 

beautiful happy brunette young woman in nature

このインタビュー記事の感想を取り上げていきたいと思います。

芸能界だけでなく、職場や学校など世の中の仕組みが真面目で優しい人は損をするもの。と捉えている方が多くいらっしゃいました。
「自分も損をする役回りだけど、それでも報われると信じている。」と渡辺麻友さんに共感する意見が多数でした。

確かに、多少腹黒だったり、図太さがある方が世渡り上手にうつる場面もあるかもしれません。
それでも、自分の信じた道を進むことが大事だと感じます。

自分の見せ方が大事!

 


とはいっても損をするばかりでは、やりきれない事もありますよね?
真面目な方は、自分の見せ方を見直すと改善されるかもしれません。

仕事をさぼりがちやだけど、なんでか上司によく誘われる調子のいい人。いますよね?
彼らの特徴は、軽いノリで話しやすい・どんな話題にもついていける・分からないことは正直に聞く。など勉強になる点が多いこともまた事実。

時には力を抜いて、カジュアルさを演出するといいかもしれませんね。
今回は正直者が損をするのか?を渡辺麻友さんのインタビューから学びました。
人間関係で疲れたなら銀座エルアモールを頼ってくださいね。

占い&スピリチュアルサロン ”銀座エルアモール”では
完全個室でゆっくりとしていただける環境
での鑑定が好評です。
また、鑑定経験数が豊富な先生が多く所属しております。
①まずは、話やすそうな先生を選んで下さい。
カウンセラー紹介はこちら
②先生の予約状況、WEB予約はこちらから
カウンセラー一同、お会いできるのを楽しみにしております。


占い・鑑定 ブログランキングへ


スピリチュアル ブログランキングへ


開運カウンセリング ブログランキングへ


恋愛 ブログランキングへ

 

facebooktwittergoogle_pluspinterestlinkedinmail