羽生結弦選手に学ぶ!自分の限界を超える方法!!

4月 15
facebooktwittergoogle_pluspinterestlinkedinmail

 

フィギュアスケート羽生結弦選手が逆転勝利を成し遂げましたね!!

前日のショートプログラムでは5位と成績が伸び悩んだ結果に終わりました。

しかし翌日のフリーで逆転優勝!?

自分の不安を吹き飛ばし、殻を破って勝利した姿に勇気をもらいましたね

 

まだ22歳という若さなのに世界の頂点に立ったのは、これで二度目。

10カ月後に控えた平昌冬季五輪に向け、最高のスタートを切り出しました!!

 

ショートプログラムではミスが目立つも・・・。

 

5位と成績が振るわなかったショートプログラム。

ジャンプを連続で失敗したことが原因ですあせる

一回だけでなく、連続でジャンプしたことに「立ち直れないくらい落ち込んだ」

と語っています。

 

このミスをリカバリーするためにジャンプの姿勢や、入り方を入念に修正されました。

そして、次のフリースタイルにすべてを掛けて挑んだそうです!!

連続の失敗で心が折れそうになった羽生選手。

それでも、望みをかけてジャンプを練習。これが功を総じて見事逆転に成功したのは凄いですね!!

 

逆転の秘密は自分の殻をやぶること!!

 

連続ジャンプの他に、足枷になっていたのは羽生選手自身だったようです。

世界最高記録を持っている羽生選手。

その高得点が逆に、自分を追い込む要因となっていました。

 

世界王者だからこその苦しみがあったわけですね。

超えるのは過去の自分。だからこそ殻を破って挑んだフリーだったわけです音譜

怖いけど諦めずに挑戦し、自分の中の殻を破ることで手に入れた勝利でしたラブラブ

 

今までと違う環境や、生活で不安を感じやすいこの季節。

進学や、会社勤めで、今まで一緒に過ごしてきた友達や仲間と離れることになった方も多いと思います。

 

新しい環境で、また新しい人間関係を築く必要がありますねはてなマーク

顔見知りの仲間の仲でなく、新しく出会う人々の中で生活をすることは大変な苦労が伴いますビックリマーク

予想していた結果と違い悩むことがあるかもしれません。

 

そんな時は、自分の中にある殻を破りあきらめずに挑戦する心を持つことが大事です。

羽生選手の演技を見るたびに、思い出したい言葉ですねドキドキ

占い&スピリチュアルサロン ”銀座エルアモール”では
完全個室でゆっくりとしていただける環境
での鑑定が好評です。
また、鑑定経験数が豊富な先生が多く所属しております。
①まずは、話やすそうな先生を選んで下さい。
カウンセラー紹介はこちら

②先生の予約状況、WEB予約はこちらから

カウンセラー一同、お会いできるのを楽しみにしております。


占い・鑑定 ブログランキングへ


スピリチュアル ブログランキングへ


開運カウンセリング ブログランキングへ


恋愛 ブログランキングへ

 

facebooktwittergoogle_pluspinterestlinkedinmail